Sunday 23 December 2012

僕でも!!

いい忘れてましたがオーストラリアの学校を卒業出来ました。スポーツビジネスの専門学校です。本当に自分で言うのもなんなんですが、超バカで小学校と中学の成績は体育と音楽以外は2で中学の時に野球推薦を頂いたにも関わらず、成績がなさすぎてボツになるぐらいな感じでした 笑

でもオヤジが大学は出て欲しいってダンサー始めた時に言われました。なぜかその言葉が僕の頭の中に残りダンスで有名になっていた時でもずっと頭の片隅にありました。だからと言ってオヤジのためにオーストラリアに来たわけじゃないんですが、卒業してからなんか思い出して結局こっちに来て良かったと思ってます!

メルボルンに住んでいる数少ない日本人の方々に本当にお世話になっています。時間がまだまだかかりますが、その人たちの助言などにより自分がこれからどうしたいか見えてきました。逆にいえばいままではダンスだけやってればいいと思っていたので、それを含めてメルボルンでの出会いは本当に感謝感謝です。

後はダンスでも変化がありました。メルボルンに来てから友達の紹介で恵まれない子達にダンスを教える事を始めましたが、本当に言い方悪いですが、ビックリするぐらい貧困の地域に行って1週間ダンスを学校で教えるという仕事を1年間以上やりました。子供たちは靴を履いてない、赤ちゃんは服を着ていない、そんな状態の場所での経験はダンスに対する気持ちを変えさせて頂きました。子供たちに対する接し方も自然に変わった気がしますし、日本にいた時とは全然違ってきたのかなって思います。

そんなこんなで学校を卒業したのを報告したかったのですが、話ズレてしもうた 笑 全然良い成績ではなかったのですが改めまして俺!!!卒業おめでとう☆沢山心折れそうな事ありましたが勉強頑張りました!! 

みなさんも今年振り返っていい正月をお迎えください(^^♪

1 comment:

  1. Very good article. I am dealing with many of these issues as well.
    .

    My web page - garcinia cambogia

    ReplyDelete